スポンサーリンク

パチスロ:南国育ち

スペック

役構成
図柄 獲得
15枚+BIG BONUS
15枚+REG BONUS
7枚
5枚
1枚
REPLAY
JAC IN
5枚
JAC GAME
15枚
  • Aタイプ
  • 4号機
  • 3枚がけ専用機
  • 天井機能搭載
  • ストック機能搭載
  • 1G連機能搭載
ボーナス確率と機械割
設定 BIG REG 機械割
11/3141/43994.1%
21/3001/42196.4%
31/2751/388100.3%
41/2451/344107.3%
51/2321/308112.2%
61/2301/292113.3%
通常時の小役確率
リプレイ1/7.2
スイカ1/819.2
角チェリー2枚1/819.2
ベル設定1:1/7.9
設定2:1/7.9
設定3:1/7.8
設定4:1/7.8
設定5:1/7.7
設定6:1/7.2
BIG 中の小役確率
ジャックイン1/3.5
ベル1/1.6
スイカ1/655.3
角チェリー2枚1/655.3
ハズレ1/10.4

南国育ちの特徴

バタフライランプ
「BIG の3回目のJACゲーム中」「REG のJACゲーム中」「ボーナス終了直後の1G」時に、リール左横のバタフライランプが点灯すると、ボーナスの1G連荘が確定する。
天井
997G ※チャンスモードA滞在時は6001G
パトランプ
光ればボーナス確定。
設定変更時
通常モードへ移行。
RTゲーム数は引き継ぐが、天国滞在時は997Gに再セットされる。

バタフライランプの点灯タイミング

点灯するかどうかはあらかじめ決まっていて、次のモードが連荘AかBなら点灯します。
点灯確定時のタイミングの振り分けは以下のようになります。

  • 1G目:10%
  • 2G目:10%
  • 3G目:10%
  • 4G目:10%
  • 5G目:10%
  • 6G目:10%
  • 7G目:10%
  • 8G目:20%
  • ボーナス後1G目:10%

打ち方

通常時の打ち方

順押しで適当打ち。
滅多に成立しないスイカとチェリーも取りこぼしたくないのであれば、左リール枠上~上段にチェリー付き赤7狙い、スイカ出現時には中・右リールともにスイカ狙い。
ですがタイムロスの方が痛いと思われます。

BIG 中の打ち方

小役ゲーム1回目と2回目は順押し適当打ち。
スイカとチェリーは出現率が低いので無視。

小役ゲーム3回目はリプレイハズシ。
中・右リールを適当打ちし、ベルがテンパイしたら左リール適当打ち。
リプレイがテンパイしたら、左リールに青7を狙えばリプレイがハズれる。
残り11Gからジャックイン優先。

ハズシ目

リール配列

ボーナス放出契機 RT解除

設定が高いほど解除率が高く、通常時に毎ゲーム以下の確率でボーナス解除抽選が行われている。

通常解除確率
  • 設定1:1/324.4
  • 設定2:1/318.1
  • 設定3:1/304.1
  • 設定4:1/295.2
  • 設定5:1/277.7
  • 設定6:1/244.5

モードの違い

全部で6モードが存在する。
通常モードA
設定変更後は必ずこのモードからスタート。
設定6のみこのモードからの1G連荘モード移行率が高い。
朝一のボーナスからいきなり1G連モードへ行けば、設定6の可能性が高いといえる。
通常モードB
実質的なハマリモードで、まずは通常モードAへ移行しなければならない。
チャンスモードA
1G連荘準備モード。
1G連するまではこのモードから転落することはない。
このモードからのモード移行率には設定差がなく、全設定共通で約60%で連荘モードAへ移行する。
チャンスモードB
1G連荘準備モード。
1G連荘するまではこのモードから転落することはない。
チャンスモードAとの違いは1G連荘モードへの移行率で、高設定ほど1G連荘モードへ移行しやすい。
1G連荘モードA
1G連荘が発生するモード。
このモードと1G連荘モードBを行き来することにより、連チャンを演出している。
設定6は他の設定より連荘モードBに移行しやすい。
1G連荘モードB
1G連荘が発生するモード。
設定6以外は連荘モードAに移行しやすい。
設定6のみほとんど通常モードへ移動するため、3連で終わりやすい。

モード移行率

ボーナス放出時にモード移行が行われる。
設定と滞在モードごとに移行率は異なる。

通常モードA滞在時
設定 通常A 通常B チャA チャB 連荘A 連荘B
1 69.53 無し 無し 10.16 20.31 無し
2 67.19 12.50 20.31
3 62.50 12.23 22.27
4 53.13 21.88 25.00
5 41.41 25.00 33.59
6 15.63 9.38 75.00
通常モードB滞在時
設定 通常A 通常B チャA チャB 連荘A 連荘B
1 42.19 54.69 1.95 無し 無し 1.17
2 46.88 50.00
3 42.19 54.69
4 54.30 42.58
5 76.56 20.31
6 81.25 15.63
チャンスモードA滞在時
設定 通常A 通常B チャA チャB 連荘A 連荘B
1 無し 無し 39.84 無し 60.16 無し
2
3
4
5
6
チャンスモードB滞在時
設定 通常A 通常B チャA チャB 連荘A 連荘B
1 無し 無し 無し 44.92 55.08 無し
2 44.92 55.08
3 41.02 58.98
4 35.94 64.04
5 25.00 75.00
6 15.63 84.38
1G連荘モードA滞在時
設定 通常A 通常B チャA チャB 連荘A 連荘B
1 11.72 17.97 3.91 無し 無し 66.41
2 6.25 19.53 7.81 66.41
3 11.72 17.97 3.91 66.41
4 6.25 19.53 7.81 66.41
5 10.16 19.53 3.91 66.41
6 3.13 7.81 3.91 85.16
1G連荘モードB滞在時
設定 通常A 通常B チャA チャB 連荘A 連荘B
1 9.38 11.72 3.91 無し 75.00 無し
2 4.69 14.06 6.25 75.00
3 8.59 7.42 3.91 80.08
4 3.91 9.77 6.25 80.08
5 7.03 18.75 3.91 70.31
6 5.47 78.13 6.25 10.16

設定とモード判別

設定
設定6はモード移行率から見抜きやすく、初当たり2~3回に1回の割合で1G連に突入し、ほぼ3連で終わる。
設定1~5は判別が難しく、長時間のチェックが必要となる。

天井
通常天井が 996 ゲームのところ、チャンスモードA滞在時のみ 6000 ゲームなので、996 ゲームを超えたらチャンスモードA滞在が確定となる。

管理人の記録

設定6で間違いないだろうと思われる台を、12時間ぶん回したときの画像です。
色々離席とかもありましたが、タイムロスは30~45分程度だったかと思います。
タイムロスが無かったら BIG 100回に届いていたかもしれませんね。

スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Follow Follow Follow rss2 Tweet FaceBook Line Youtube none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。