スポンサーリンク

Biohazard 5 Extreme Condition MOD

Biohazard 5

広い物の Extreme Condition MOD を、動作の不安定な所を自分で修正して作り直したステージの敵出現関連を改造したものです。
Biohazard シリーズ恒例の無限弾があるのだから、プロフェッショナルのようにダメージだけを上げていく高難易度より、このMODのように敵を増やす高難易度の方が楽しいと思いますね。

Biohazard シリーズは既に弾が足りなくなる恐怖とかハンドガンだけでとかいかにも日本人にしか受けない要素は無くなったと言えるので、ホラーではなくアクション路線に切り替えたなら敵も増やさないとどっちつかずで中途半端な仕上がりになり、どちらの層も離れてしまうんですよね。

PC 版では Mercenaries で Unlimited Mode を実装したのだからチャプターモードにも実装して欲しかったです。
個人差はあると思いますが、バイオシリーズの伝統としてクリア特典の無限弾があるのにぶっ放すほど敵が居ないというのが、クリア後に何度も楽しめない要素なのではないかなと思うわけです。

ロケットランチャーは使わずに、手榴弾も拾った物程度でなるべく使わないでプレイしました。 この2つを使ってしまうとこれだけ敵が多くても簡単すぎるんですよね、手榴弾が意外と強力なことを気付かされました。

Chapter 1

Chapter 2

Chapter 3

Chapter 4

Chapter 5

Chapter 6

スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Follow Follow Follow rss2 Tweet FaceBook Line Youtube none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
