スポンサーリンク

攻殻機動隊オンライン 攻略 #13 武器

攻殻機動隊 オンライン


この記事はシステム大幅変更があった2017年6月のアップデート以前の記事のため、現行バージョンとは一致しない内容が含まれています。


武器選びはプレイスタイルにより全く異なりますが、万能なメイン武器を選ぶならばまずはARとなります。

SG
近距離では一撃で倒せ、エイムが苦手な人でも散弾のため当てやすい。
近距離専用のため、それに合わせた立ち回りにが必要で、マップによっては難しい。
攻殻機動隊はFPS初心者が多いため、SGが強すぎると愚痴を言うプレイヤーが多いが、最も弱い武器で強い人は誰も使っていない。
上級者相手にSGで挑んでも勝ち目はないため、お遊び用に所持するのはよいが、初心者は手を出さない方が良い。
SMG
移動速度と初段の発射までの速度重視の人が使う。
中距離までいけるが胴撃ちでは話にならなく、ヘッドショットが出来ないプレイヤーには扱えない武器。
MG
段数や威力の高さや連射速度は魅力であるが、移動速度が遅く、弾のばらけ方も酷いので使い物にならない。
「SEBURO MG」と「MG36-A」はフルカスタマイズで胴撃ち2発になり「MG36-A」は胴&手or足でも2発になる。
2発目的だとしても基本的に28mくらいまでの限定なので、あまりメリットは無い。
エイム時のマウス感度はSRとARの間程度で、頻繁に持ち替えるとエイム力低下につながる。
弾数目的であればARにドラムマガジンを付けた方が正解。
AR
このゲームで最もオールラウンダーであるため、まずは最初はARでプレイすべき。
他の武器を使ってみるのはARで自分の実力を見極めてから、更に相性の良い武器があるか探すと良い。
SR
狙撃が好きでFPSをやる人も多いため、最初からSRを選ぶ人も多いかもしれませんが、攻殻機動隊では全くお勧めできません。
理由は明白でこのゲームは全体的にマップが狭く、狙撃の距離で戦う場面が極端に少なく、このゲームでSRでやっていくためには近距離で正確なエイムで瞬時に倒すテクニックが必要となる。
バグ放置なのか仕様なのかはわからないが、SRだけ照準の速度が関係なく瞬時に構えられるためそこが魅力でSRに挑戦する人も多いが、他の武器は近い距離では照準を使わなくても容易に当てることが出来るためそれほど大きいメリットにはならない。

ARの中で最強と言えるのは「KH-417」です。
ほぼ互角なのが縦反動が若干大きくなる「AK47」です。
この二つの違いはKHの方が移動しながら撃った際に僅かに集弾率が高いです。
意外と大きな違いは取り付けれる照準が違うというところです。
なので好みの照準がある方を選ぶのが良いでしょう。

KHもAKもカスタマイズは同じ選択となります。

バレル:2511-LB
他に選択の余地なし。
レーザーサイト:RANGE-CBC3
膜の裏の敵やスモークの中の敵を見つけるために、距離コネクタを必ずつける必要があります。
ARは中距離の範囲は狭いので、近か遠を選択することになります。
KHに近を付けると遠距離でHP残り1で胴3発が不可能になるので、遠距離以外選択の余地なしです。
AKは近を付けると手足3発が可能になりますが、現実には足だけ3発撃つような場面は無いので、遠を付けた方が遥かに有意義です。
マズル:OPS 1S
ゲーム内の説明が悪く意外と知らない人が多いですが、サイレンサーは -10m となっている場合、検知範囲が10m狭くなるのではなく、10mに近づくまで検知されなくなります。
目の前にいるとき以外MAPにうつらなくなるので必須のアイテムです。
R4-SP5ではなくOPSを選ぶのは、安定性が上がるのが魅力だからです。
デュアルマガジン:DRUM A1
これはプレイスタイルによりますが、一度も使ったことが無い人は必ず購入して実戦で使ってみましょう。
リロード回数が少ない、戦闘の継続性が上がるというのは想像以上にスコアに影響があり強さに直結します。
基本的にARはバースト(フルオートの連射)撃ちではなく、タップ(一発ずつ)又は2~3発ずつ撃つものなので、安定性のマイナスは問題ではありませんが、移動速度の低下が我慢できるかどうかです。
グリップ:無し
バースト撃ちの人以外は移動速度低下のデメリットしかない。
バイポッド:無し
バースト撃ちの人以外は移動速度低下のデメリットしかない。
照準器:お好みで
スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Follow Follow Follow rss2 Tweet FaceBook Line Youtube none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。