スポンサーリンク

攻殻機動隊オンライン 攻略 #6 キャラクター:ボーマ

攻殻機動隊 オンライン


この記事はシステム大幅変更があった2017年6月のアップデート以前の記事のため、現行バージョンとは一致しない内容が含まれています。


キャラクター毎の詳細解説です。
アニメではあまり出番が少なく人気があるとは思えないですが、攻殻機動隊オンラインではとてつもない強さを誇る「ボーマ」について解説します。

初心者から熟練者まで使えるオールラウンダーなキャラクターで、扱いも容易です。
スキルの使いどころも単純で、HPが減ったときや、明らかに敵がいるところに突っ込む前に使うだけです。

スキル

クールタイム
60秒
Tire1
必要インテル:200 効果時間:15秒
Tire2
必要インテル:400 効果時間:30秒

ナノゲルアーマーの特徴として、スキル使用中は全身のグラフィックが光るというデメリットがあります。
平常時より目立つのは当然ですが、光学迷彩中も光るので併用は迷彩の方が無駄になります。
スモークグレネードの中でも光って目立つので、煙の中を突っ切るときは使わない方が逆に安全です。

どのモードでもチームの勝敗に影響の大きいスキルなので、なるべくTire2で使うようにしましょう。
最大HPはTire1で110、Tire2で120となります。

チップセット

電脳やフィジカルの詳細はチップセット解説ページで説明します。
必要なアビリティと残りはフィジカルのクイックステップ決まりです。

維持時間増加
ナノゲルアーマーの維持時間:50%
当然必須のチップ。
回復速度増加
ナノゲルアーマーの回復速度:20%
20%と言われると小さく感じるかもしれませんが、打ち合いの生存率に意外と大きな差が出るので必須のチップです。
フラッシュメモリー
ボーマに限らずこのチップはチームデスマッチとコンクエスト専用のチップであり、効果もどうでもよい内容なので使う人は誰もいません。

全モードで使う前提であれば、維持時間増加・回復速度増加・クイックステップx3、で決まりです。
デモリッション特化で使うのであれば、クイックストライフが実装されればステップをストライフに変更するのもありです。
コンクエストの端末獲得で粘りたい人や、チームデスマッチの港や、デモリッション手榴弾合戦のポイントで生存率を上げたい場合は、シャープネルシールドもかなりお勧めです。

スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Follow Follow Follow rss2 Tweet FaceBook Line Youtube none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。